明後日から北九州予備校直前講習7期に出講するので、準備に余念がない。

TVは野球観戦以外は観ないし、なくてもいいんだけど・・・。
最近、気になったCMのフレーズが

タカスギ君、意識高過ぎ

ってやつ。
しかも、広告主がわからない(((^^;)

『正しいブスのほめ方』宝島社刊という、伝説の名著があり、それを改訂・再編集したのが『正しいブスのほめ方 プレミアム』

その中に【意識高い系の正しいほめ方】というミッションがある。
あくまでも系であって、意識が高い人ではない。
念のため。

意識高い系とは、

①とりあえずスタバに行く
②SNSの自己紹介が長い
③知り合いに起業家が多い
④身なりがこぎれい
⑤やたらと横文字を使う

なんだそう。
で、 ほめ方は、

周りで一番、10年後が楽しみな人!

おっ、今日から使えるほめフレーズ集の中に内田が頻繁に言われるものがある!

☆赤、抜群に似合いますね!☆

対象は、いつもアグシッシブな上昇志向の人。
う~ん。

赤は魂の色