前回の小論文・具体例についての続きを。

日赤大等、具体例を求められる問題も出るのよね。
その場合は、知識量や経験の多さを問われるというよりも【繋げる力】を求められていると考えて欲しい。

過去に小論文で取り上げたテーマを応用させる

社会は球体で、それを1テーマ毎に切り取っているので、テーマは必ずどこかで繋がっている。
出された問題の直接的な具体例が思いつかなくても、そこから派生する問題や根本原因を探れば、いくつかの社会問題と繋がっている点を発見できるはず。
それを学んだテーマと繋げるのだ。
その【繋げる力】を披露すれば、大丈夫!!!!!

さて、今日は日本橋から御茶ノ水への移動。
御茶ノ水サンクレールに入っている牛タンの店、「ねぎし」で食事と添削を。

今年は暑さが続いているので、まだまだ白いワンピースが活躍。

あああああ!その白いワンピースにアイス珈琲をこぼしてしまった(゚∀゚)

すぐにスタッフが駆けつけて、シミ抜きをして下さった。
シミは綺麗に!

☆ねぎし万歳☆