昨日は北九州予備校東校ての授業後、質問を受けて、夜の便で山口へ。

山口の生徒はとにかく素直で真面目。
やれと言ったことは必ずやるので成績も伸びる。
これは各科の先生方もおっしゃっているところ。
山口FELIXが隣にあり、刺激を受けることも好材料なのかもしれない。

う〜ん、山口の生徒と話していて、どこかで味わったこの感じ…そう、山梨に似ているんだ!

北九州予備校に出講するまで10年くらい山梨に通っていた。

質実剛健そのもの

毎週金曜日に始発のあずさで甲府へ入り、最終あずさで帰京。
そうそう、『あずさ2号』のあずさ。
2006年からは甲府で一泊して翌日の高校講習後、夜は新宿セミナーへという感じだった。
甲府では、温泉に入ってノンビリしてたもの(^o^)

この間、新宿駅で発売していた記念グッズを思わず買っちゃった。