北九州予備校東京校での直前講習が無事に終わった🏫

今週は、10年に1度と言われる最強寒波到来の予報❄️
寒いので、先週よりマントからロングコートにしたのは正解だった。

先日、ある内田総合研究所員と話していてね。
医師になろうと思った契機となった大切な作品が

内田もTVドラマを観て、ロケ地である与那国島に行った。
20年ほど前。
診療所の先生に離島医療についてのお話を伺ったりしたのね。



石垣島、竹富島、西表島等も巡ったもの。

映画化❗️
満を持して、日比谷で鑑賞。
公開後、1ヶ月も経っているのに、結構観客がいた。
ビールはマスターズドリーム🍺

自己決定権を説明する時に例として使っていた漁師の原剛利、剛洋親子。その後が気になって気になって⛵️
心配していたけど、世界観は変わっていなかった😆

役者を引退していた剛洋役・富岡涼や高橋海人の演技が上手くてビックリ!!!!!

映画化にありがちの【後半詰め込み過ぎ】なので、5年後の志木那島を観てみたい。