昨日と今日はena新セミ新宿校での入学準備講座に出講。
これは合格者対象の講座。

国公立二次試験は今週末なので、推薦合格者が多い❗

試験勉強の束縛から解放されて🥰

メイクをしている生徒も。

新宿校は、初台にある。
ヨドバシカメラの淀橋は西新宿の旧名。
そこから十二社(じゅうにそう)を越えて初台となる。
旧名がどんどん消失していくが、北九州予備校の直前講習で扱った

『角筈にて』浅田次郎著

の角筈も歌舞伎町辺りにあった地名。
📖短編集『鉄道員』集英社文庫の中に収録されている。


問題にはリード文がついていて「46歳の貫井恭一が8歳の頃を回想する」とあるのだが、短編の冒頭では東大出の出世頭貫井恭一の挫折が描かれている。
そこから、父に角筈のバス停で捨てられた「8歳の思い出」に移行する物語。
父に捨てられた恭一がどのように育つのかも気になるところ。
ネタバレ禁止だし、短編なので読んでみようか。

最後に、西新宿というか、十二社なんだけど、素敵なパン屋さんを紹介☆

THE KNOT HOTEL shinjuku 内の

シナモンデニッシュが最高🤗

新宿駅東南口にあるGAP入口のカフェでも、少量だけど扱ってる💗