今日は北九州予備校熊本校でのトライアル授業に出講。
明後日からは御茶ノ水⇒新宿移動でena看護の春期講習が始まるので、

✈熊本日帰り

熊本空港悪天候の中、着陸。
数年ぶりの熊本。
半導体バブルの影響なのか、街に活気がある。
駅前も、以前は主だった建物は北九州予備校の校舎のみだったのだが、周囲にビルが。


高校1年の夏休みに、東京から熊本まで一人旅をしたことがある。
親戚の家に遊びに行くためだったんだけど。
熊本は刺激的だったねぇ💣

『カモメは飛びながら歌を覚え
人生は、遊びながら年老いていく

中略

遊びは不運な人にもう一つの人生を教えてくれる

だから、僕は自分に賭ける』

寺山修司の「遊びについての断章」

☆自分に賭ける☆

そう学んだのが、熊本だったような。

トライアル授業では、笑いも😂