今日は日本橋にある北九州予備校東京校へ。

日本橋に架かる首都高速道路。
その地下化を大成建設が受注した。
工期は10年。

三島由紀夫は

『スポーツ論集』岩波文庫

の中で次のように述べている。

☆私は渋谷警察署の古びた道場の窓から、空を横切る新しい高速道路を仰ぎ見ながら、あちらには「現象」が飛びすぎ、こちらには「本質」が叫んでいる、という喜び〜略☆

三島が道場で剣道の稽古中に掛け声を出しながら感じたこと。

首都高速は渋谷、初台で降りることが多いんだけど、目につくのが歯科の看板。
東京タワー🗼横に、西八王子のきぬた歯科、青山トンネル前にはアルバ歯科の3連看板❗️


首都高速利用者の4分の3が35歳以上の男性。
全体の2割が年収1000万以上。
やはり、矯正歯科のターゲットとなる。

きぬた歯科と言えば📺『月曜から夜ふかし』
先日、日本テレビから連絡があったのね。
『月曜から夜ふかし 街行く人の春のファッションチェック』に画像を流すことになったというもの。
40分インタビューを受けて、グダグダな感が否めないが

大丈夫なのか?